体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

濃厚ジュレがじわりと溢れる『ジュレピュレ白桃』 噛めば噛むほど広がる贅沢な味わいで一足早く春を堪能!

あの「ピュレグミ」にジュレを閉じ込めた人気商品『ジュレピュレ』から、春の新作フレーバー『ジュレピュレ白桃』が新登場。まだまだ寒~いこの季節、一足お先に春を堪能してみよう!

 

コラーゲン&ビタミンC入りの贅沢グミ

2002年、カンロ株式会社から“グミ=甘い”という概念を覆す“すっぱいパウダー”をまった「ピュレグミ」が発売され、「“すっぱいパウダー”とはいえ、こんなに酸っぱいの!?そして美味!!」と衝撃を受けたことは未だ記憶に新しい。

 

あれから15年以上に渡り、今なお他と一線を画すグミとして愛され続けている「ピュレグミ」シリーズから、今回登場したのは『ジュレピュレ白桃』(63g・実勢価格 税込159円・2018年2月6日発売)。グミのセンターに白桃果汁のジュレを閉じ込め、噛むたびに白桃の濃厚さとみずみずしさが味わえるという。

 

黒を基調としたデザインは、大人っぽく高級感たっぷり。「濃密果実が、とろり、じゅわり」というキャッチコピーをみただけで、口の中に桃の香りが広がっていく…。

 

さらに、コラーゲン&ビタミンC入りという嬉しいキーワードも。おいしいものを味わいながら美容にも効果的というのは、言わずもがな女性の大好物だ。

1粒3.5gあたりのエネルギーは11.8kcalビタミンCは2.80mgコラーゲンは135.4mg含まれている。

 

酸味、歯ごたえ、濃厚なジュレの一体感がたまらない!

 

袋を開けると、かわいいハート型のグミが18粒。もちろん、おなじみの“すっぱいパウダー”がたっぷりとかかっている。

まずは、そのまま一口でパクリ。舌にはじめに感じるのは、口をキュッとつぐみたくなるような酸っぱさ! しっかりとした噛み応えのある肉厚グミを噛み進めると、中からトロ~リと白桃のジュレが。噛むたびに“じゅわりじゅわり”と溢れる感覚が贅沢っ!

ジュレとグミが相俟って、ねっとりと濃厚な味わい。酸味、歯ごたえ、濃厚なジュレ…この一体感はクセになる。

次に、グミを半分だけかじって押してみると、ピンク色のジュレがパッケージにあるイメージ写真のようにとろりと溢れてくる。

 

ジュレだけをなめてみると、酸味のない甘~い白桃味で、これだけでも十分おいしい! そんなジュレを「ピュレグミ」ならではの酸味と一緒に食べることで、ワンランク上のおいしさが実現するのだ。

 

そのまま食べてもおいしいが、『ジュレピュレ白桃』はヨーグルトとも相性抜群! カンロ公式サイトでは「グミパ」と題して、他にもグミのアレンジレシピを発信中。自分だけのオリジナルレシピを考えるのもおもしろそう!

『ジュレピュレ白桃』は、全国のスーパーやコンビニなどで発売中。パッケージはチャック付きなので、仕事や授業の合間の気分転換にもぴったり。贅沢な新感覚グミで、春の訪れを感じてみては?

関連記事リンク(外部サイト)

『ピュレグミ ゴールデンパイン味』新登場!すっぱいパウダーとしみ出すパインの甘みが絶品ジューシー!
夏の人気味が復活!『ピュレグミ ソルティライチ』ほんのり塩の効いた美味しさは夏の猛暑対策にも!
SNS映えに最適な48種のパッケージ登場!『ピュレグミ』を可愛く撮影して限定グミをゲットしよう!
実りの季節限定のチェリー味のハート型グミが新発売!    カンロ『ピュレグミ 色づく季節のチェリー味』
カンロ『テディポップグミ』は、グミを超えるふわふわ!かわいさとは裏腹のボリュームに、満腹&満足のおやつ!

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。