体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

グルテンフリー&贅沢具材!本格的な“カップフォー”2種登場

グルテンフリーで、贅沢具材の本格的なカップタイプのフォー「Pho you 贅沢トムヤムクンフォーカップ」「Pho you 贅沢鶏だしパクチーフォーカップ」各180円(税抜)が、2月26日(月)より発売中。

今回登場したのは、本格スープと具材をたっぷりと使用したカップタイプのフォースープ。独自の調合技術をベースに、タイ、ベトナムの人気料理専門店の味を参考に開発。麺だけでなく、具材、スープもグルテンフリーにこだわった。

「Pho you 贅沢トムヤムクンフォーカップ」は、唐辛子とレモングラスをふんだんに使い、辛味と酸味のパンチの効いた本格スープに仕上げた。具材は、エビ、もやし、ニラをたっぷり使用して食べ応え抜群。もっちりとした食感のフォーと絡めて、最後まで具材が楽しめる。


「Pho you 贅沢鶏だしパクチーフォーカップ」は、うま味たっぷりの鶏だしにスターアニス(八角)を効かせた本格スープ。具材は、ヘルシー感を損なわないよう鶏肉の代わりに大豆ミートを使用。お肉の食感も楽しめる一品だ。

朝食にランチに、小腹が空いたときに、「Pho you 贅沢トムヤムクンフォーカップ」「Pho you 贅沢鶏だしパクチーフォーカップ」をぜひ味わってみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。