体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハーゲンダッツ“華もち”シリーズが進化!栗あずき&桜あん登場


ハーゲンダッツの大人気「華もち」シリーズに、さらに手の込んだ和スイーツとして進化した2商品が期間限定で発売!「ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき」「ハーゲンダッツ 華もち 桜あん」324円(税込)が、2月27日(火)より登場!


見た目や原料にこだわった新作は、本格的な和甘味といっても過言ではないほど。


「ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき」は、栗ぜんざいを表現。ふっくら炊き上げた粒あんと、甘みが強く食感のある栗をもちの上に盛りつけたアイスは、とても上品な見た目。北海道産小豆の風味豊かな小豆アイスには、隠し味に黒糖を加えて深みのある上品な甘さに仕上げた。中に入っている栗をすりつぶしたような食感の栗ソースは、素材の味をそのまま感じることができる。


「ハーゲンダッツ 華もち 桜あん」は、桜もちの味わいを表現した、ピンクのソースと桜の香りが春らしい華やかなアイス。梅酢に漬けた桜の花を使った甘酸っぱいソースをもちの上にかけ、アイスには桜の葉パウダーとコクのあるミルクを合わせた。塩漬けした桜の花びらペーストと桜の葉パウダー入りの桜あんのほのかな塩味がクセになる味わい。

「ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき」「ハーゲンダッツ 華もち 桜あん」は、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで発売。

ひな祭りにもぴったりな、ひんやりもちもちっと高級感ある和の「ハーゲンダッツ」を賞味できるこの期間をお見逃しなく!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。