体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「どこでもオフィス」を手に入れたいなら…!?

「どこでもオフィス」を手に入れたいなら…!?

職業にもよりますが、パソコンさえあれば自宅でも滞りなく仕事ができる時代。意外とオフィスよりも、家の方が仕事がはかどったりするんですよね。

集中力が切れてしまった時は、コーヒーブレイクもいいですが、場所を変えてみるっていうのもひとつの手。それだけで、意外と気分が切り替えられたりします。

とはいえ、自宅ではデスクがある場所が限られていて、そんなに頻繁にスペースを移動することはできません。

そんな時は、どこでもオフィスに変えられる「Wall desk」の出番。丸いノブを壁に取り付けるだけで、どんな場所も即席のスタンディングテーブルに変えられます。

ちなみに、もうひとつの使い方として、いわゆる「PCスタンド」にしても◎。目線が高くなるだけで疲れにくくなるので、作業効率が上がるんだそうです。

仕事が終わったら、下のスペースにキーボードやマウスなどの周辺アクセサリーをしまえば、デスクの上が有効活用できちゃいます。「どこでもオフィス」を手に入れたいなら…!?「どこでもオフィス」を手に入れたいなら…!?「どこでもオフィス」を手に入れたいなら…!?

関連記事リンク(外部サイト)

「学ぶ」ためのキャビネット
クリエイティビティを引き出す「ナイキのNY新オフィス」
4,400億円を投じたAmazon新社屋が、リアルにアマゾンだった。

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy