体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【3/10 東京】最近旅、出てないな…と焦っている方へ。旅人復活ナイトを開催します

【3/10 東京】最近旅、出てないな…と焦っている方へ。旅人復活ナイトを開催します

〜旅先からのとある手紙〜

旅を長らくお休みしているあなたへ。

最近は、お元気ですか?
気づけは、日本に帰ってけっこう時間が経ちましたね。
日本の生活はどうですか?

あなたが旅に来てくれたことを今でも覚えています。
一緒に泊まったこと。
雨に濡れながら舗装されてないみちを歩いたこと。
屋台のご飯をたべたこと。
シャワーの温水がでなかったこと。
砂漠で一緒に星空をみたこと。

あの全てが新鮮に感じた日々。

 

最近は、楽しく過ごしていますか。
好きなことをやれていますか。

私が住んでいる場所も時間がたって、随分と変わりました。昔あった宿もいくつかはオーナーが変わりました。小さかった赤ちゃんも、いまでは会話できるようになりました。

あなたの思い出の場所ももしかしたらイメージと変わってるかもしれません。でも私たちが大切にしていることはかわりません。

 

どうです?久しぶりに旅しませんか?ちょっとした非日常を味わいません?また、お酒を飲みながら話せることを楽しみにしてます。

いつでも待っています。

xoxo

さあ。旅をながらく休んでいる方へ。
そろそろ旅をしたいなと思っている方へ。

今年は旅人復活しませんか?

旅人復活ナイト、開催します!

旅を休んでいた旅人を集めた交流会へようこそ!

 

今回はどんな会になるの?

今回の旅大学は、僕らの昔の旅を振返りつつも今後どんな旅をしようかについてみんなで話すような時間にしたいと思います。さいきん旅が出来ていない人たちで集まって、旅欲を爆発させましょう。

 

イベントの時間の大半はお酒を飲んでご飯を食べながらの交流会になります。旅大学のイベントには大体1人で来るかたが多いので、最初はちょっぴり勇気をだして会話をする時間になります。

でも大丈夫。最初に、みんなで打ち解ける仕掛けがあります。旅好きな人が集まるので、すぐに仲良くなると思います。

お酒とご飯を用意するので、 仲良くシェアをしながら乾杯をしましょう。せっかく沢山の旅好きな人が集まるのですから、みなさんの旅の情報をシェアしていきましょう。

またのちほどアンケートをとりますが、希望者から【この場所はオススメだよ】という所を少しお話して貰おうかなって思ってます。

 

全体的にゆったりとしたアットホームな空間でわいわいできればと思ってます。なので、旅が好きで最近いけてないなあと思うかたは、ぜひこの機会を旅にいくきっかけにしてはどうですか?そして、みんなで旅欲を爆発させましょう!たくさん、お話しましょう。

最後はちょっとした【決意表明】をする時間もとろうと思ってます。今年は、何かを変えちゃいましょう!

気になる方はline@にご登録してくださいね。
申込をしたいかたはこちらから。

 

イベント詳細

◎会場:
TABIPPO 代々木オフィス
ーアクセス:代々木駅徒歩1分
ー住所:東京都渋谷区代々木1-36-6 代々木駅前ビル901
※一階にドドールが入っております。

◎募集人数:
30名程度(一般20名/学生10名)

◎日時:
3/10(土) 19:30-22:30

◎参加費:

一般:3500円
学生:3000円

※3時間分の食事とお酒、飲み物をご用意します。

◎申込方法:

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ず読んでくださいね。

 

◉初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?

TABIPPO/旅大学が作っている、旅が好きな人たちが集まる場です。ゲストの方の旅の気づきから、色々な講座を開催してます。講師から何かを学ぶ事もありますし、参加者同士でも気づきをシェアする事もします。

大切にしている事は「コミュニティ」です。一方的に聞いている講義ではなく、皆さんと一緒に作り上げる空間を目指しております。ゲストの距離も近く、お客さん同士の距離も近くなるように設計しております。

初めて参加する方も、8割位なので気軽にお越し下さい。その日だけのイベントではなく、その後も続くコミュニティとなるようにしていこうと思っております。

 

■よくあるQ&A

・1人での参加も大丈夫ですか?
旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

・旅に殆ど出た事がないのですが

どなたでも大歓迎です!勿論海外に沢山いっている方から、初心者までwelcomeです。

・講義の雰囲気はどのような感じですか?

みなさんで気軽に話合える雰囲気を作ります。硬い講義ではなく、ゆったりとした空気が流れる場所にします。全員で意見を出しながら、活発なムードでやりたいです。

 

■過去のイベントの様子

 

最後に

春〜夏は世界の多くの観光地がベストシーズンに入ります。今年こそ長年休んできた旅人、復活しましょう!好きなことをやっていきましょう。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!

関連記事リンク(外部サイト)

新しい学びのコミュニティ「旅大学」の魅力とオリジナリティ
【ドイツ旅行が1名様に当たる!】 京都で開催のドイツを学ぶ旅大学に参加すべき7つの理由
世界一周を夢見る全ての人へ。「準備」や「予算」よりも大切なこと。
1年かけて”自転車”で11,000km走破!北米&南米を旅しながら見た世界とは?

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。