体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

久保田利伸、ニューシングル「You Go Lady」MV完成 テーマは「すべての女性に元気を送る応援歌」

久保田利伸、ニューシングル「You Go Lady」MV完成 テーマは「すべての女性に元気を送る応援歌」

 久保田利伸がニューシングル「You Go Lady」のミュージックビデオを発表した(https://youtu.be/6Yjl-xY1is0)。

久保田利伸「You Go Lady」MV

 今回のミュージックビデオは、日頃一生懸命社会で頑張っている(戦っている)女子のいわゆる「男子には見せたくない(見られたくない)あるある」をテーマに、2つの別々の巨大アナログ盤の上という架空の空間で進行。女子はそこを一人暮らし自宅の部屋とし、久保田が春らしい楽曲パフォーマンスで別視点から元気を送るというコンセプトになっている。

 女子役は、ものまねタレントの福田彩乃が熱演。福田の起用は久保田自身からのリクエストで実現したもので、撮影を終えた久保田は福田に対して、「「You Go Lady」のテーマは女性への応援歌。男にはわからない女性の“日々のあるある”をMVに散りばめたいと思った時に福田さんを思い浮かべました。綺麗な上にお茶目、時折見せる仕事へのひたむきさと頑張りがとにかく愛らしい。見事な演技力で僕のMVを飾って下さいました。福田彩乃さん、Funkyです!」とコメントした。

◎リリース情報
NewSingle『You Go Lady』
2018/3/28 Release
※2018/3/21より各配信サイトにて配信先行リリース
<初回生産限定盤>
SECL-2274~75 1,389円(tax out)
<通常盤>
SECL-2276 1,165円(tax out)

関連記事リンク(外部サイト)

久保田利伸 約4年ぶりニューシングル決定
ゆず/久保田利伸/plentyら出演【SWEET LOVE SHOWER 2017】最終日レポ
【RSR2017】久保田利伸初出演で松山千春をカバー、「この大地が生んだ大名曲です」

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。