体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お手頃価格で楽しめる焼肉ランチ

2月24日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、東京都・調布市仙川を散策した中で、「焼肉・仙珠」(東京都調布市)が紹介された。

同店は京王線仙川駅から徒歩1分程にあるお店。2009年にオープンした焼肉店で、取り扱っている肉は血統書付きの黒毛和牛の雌から採れた最高品質の肉で、しかもリーズナブルな値段で楽しむ事が出来ると評判のお店。

お店を訪れた有吉弘行さんとIKKOさんに田中卓志さん、生野陽子さんの4人は、それぞれランチメニューである「特上3種御膳」(2,160円)、「別格吟選御膳」(3,240円)、「上等和牛御膳」(1,620円)を注文。運ばれてきたお肉を鉄板の上で焼き始めると、まず田中さんが焼き上がった「上等和牛御膳」の隠岐牛の上ロースをたれに漬けてから一口頂くと「ん~!!最高~!おいしい!」とコメント。続いてIKKOさんも「特上3種御膳」の鹿児島県産のざき牛の上カルビをお箸で一口、すると「んん~!!溶ける!!美味しい!」と2年連続で最高の和牛と認められた事があるのざき牛の味に舌鼓を打った。

有吉さんも「別格吟選御膳」の隠岐牛の上ヒレ肉を「いただきます。」と一言添えてから一口すると「あー!美味しい!!んんっ!」とコメント。さらにこんがり焼けたのざき牛のサーロインをわさび醤油につけてから一口、「あ~美味しい!最高。ねぇ、どうしよ最高だわ。」と黒毛和牛の焼肉の味を気に入った様子だった。

番組では夜の人気メニューとして「千珠盛」(3人前8,520円)を紹介。7種類の異なる部位から採れた肉をバランス良く盛りつけた一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:焼肉 仙珠(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:千歳烏山・仙川のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:千歳烏山・仙川×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
漬け白菜と豚バラ肉を特製ダレで味わう「白菜と豚バラ肉の鍋」
牡蠣の旨味が詰まった「干し牡蠣のオイスターソース煮」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy