体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マグロを堪能できる「中トロ・赤身・大トロの3貫盛り」

2月25日放送の「車あるんですけど…?」(テレビ東京系、午後18時00分~)では、週末に行きたい話題の回転寿司店を巡るドライブ旅の中で、「開運・回天寿司・一平鮨」(茨城県日立市)が紹介された。

同店は、JR常磐線・大甕駅から大甕駅から車13分程にある回転寿司店。「あんこう昆布〆」(380円)など珍しいお寿司をはじめ、茨城県内の漁港で水揚げされた魚介類を使用したお寿司を味わうことができる。

こちらのお店で大人気となっているのが月1回開催されるというマグロの解体ショーだ。マグロの体重を当てるゲームを行っており、クイズに当たると捌きたてのマグロの中落ちを無料で頂くことができる。さらに解体ショーの日にはマグロを格安で提供している。

番組では、お店のメニューとして「中トロ・赤身・大トロの3貫盛り」(380円/解体ショー限定)を紹介。安藤なつ(メイプル超合金)さんが頂くと「あ~美味しい!赤身が美味しい!」と絶賛していた。解体ショーの後にも通常メニューには無い希少部位「頭身」や「ほほ肉」などが味わえるセリも人気だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:開運回天寿司 一平鮨 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:日立のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:寿司(すし)のお店紹介
ぐるなび検索:日立×寿司(すし)のお店一覧
漬け白菜と豚バラ肉を特製ダレで味わう「白菜と豚バラ肉の鍋」
牡蠣の旨味が詰まった「干し牡蠣のオイスターソース煮」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。