体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

季節の素材を取り入れたおばんざいとカラオケが楽しめる小料理店

2月23日放送の「ぴったんこカン・カンスペシャル」(TBS系、午後20時00分~)では、女優と共にお酒を楽しんで飲みながら都内を巡るコーナーで、「小料理・千代」(東京都新宿区)が紹介された。

都営新宿線新宿三丁目駅から徒歩3分ほどにある同店は、季節の素材を取り入れたおばんざいが人気の小料理店。小料理店でありながらカラオケが楽しめるのも人気だ。

お店の一番人気メニューとして「大根の鳥そぼろ」(800円)を紹介。あご出汁に醤油・みりん・砂糖を加えとろとろになるまで煮込んだ大根と鳥挽き肉がよくからむ煮物だ。吉田羊さんは「ああ、おいしい。(大根が)やわらかい、噛まなくていいですね」とコメント。

続いて豆板醤に花山椒などの香辛料をたっぷり使った後引く辛さが癖になる「麻婆豆腐」(800円)をいだたくと、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんは「大丈夫かなと思ったら一番最後にものすごい刺激がきます」とコメント。

「ナメタガレイの煮付け」(1,000円)は今が一番脂の載っている時期で人気メニュー。吉田羊さんは「うーん、美味しい。ホロホロ。お酒が進んじゃいますね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:小料理 千代(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:新宿×和食のお店一覧
漬け白菜と豚バラ肉を特製ダレで味わう「白菜と豚バラ肉の鍋」
牡蠣の旨味が詰まった「干し牡蠣のオイスターソース煮」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy