体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

やわらかい鹿肉を使った「鹿串カツ」

2月25日放送の「帰れまサンデー・見っけ隊」(テレビ朝日系、午後16時30分~)では、奈良県の渓谷を走る路線バスに乗って飲食店を見つける旅をした中で、「みやそい」(奈良県吉野郡天川村)が紹介された。

同店は、天然川魚や鹿肉など地元の食材を使った料理が味わえるお食事処。

番組ではお店の人気メニューとして「鹿串カツ」(750円)を紹介。やわらかい鹿肉を使った一品だ。お店に訪れたお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさん、伊達みきおさん、宇梶剛士さん、岡副麻希さんの4人は早速料理を頂くことに。宇梶さんが「鹿串カツ」を一口頂くと「肉の味が濃い、臭みがない・・・美味い!柔らかい」と絶賛。

岡副さんが頂く「あまご定食」(1,500円)は、じっくり焼き上げた地元天川産のあまごが味わえる一品。岡副さんが「あまご」をかぶりつくと「美味しい!」とコメントした。

他にも5月~11月限定メニューとして「柿の葉寿司」を紹介。伊達さんが「柿の葉寿司」を頂くと「美味いです、すごく美味い!出来たて感がすごい・・・これは美味しいわ!買って帰りたいな」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:みやそい(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:曽爾・川上・下北山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:曽爾・川上・下北山×その他の料理のお店一覧
漬け白菜と豚バラ肉を特製ダレで味わう「白菜と豚バラ肉の鍋」
牡蠣の旨味が詰まった「干し牡蠣のオイスターソース煮」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。