体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【革命】バーガーキングが自社店舗の火事をアピールに使用 / ウチの出火原因はすべて「肉を美味しく焼くための直火」が原因なんだ

burger-king-fire1

美味しくてワイルドなハンバーガーが人気のファストフード店「バーガーキング」が、自社店舗の火事の写真をアピールに使用し、大きな話題となっている。すべての写真が、実際にバーガーキングが火事になった際のもの。

・火事原因をアピールとして利用
バーガーキングは創業から現在に至るまで、肉をしっかりと直火で焼いているという。つまり「直火」を使用するため、同業他社よりも火事のリスクが高まる。そこでバーガーキングは火事原因をアピールとして利用することを考えた。

・肉を美味しく焼くための直火が火事原因
つまりバーガーキングは「ウチの出火原因はすべて「肉を美味しく焼くための直火」が原因なんだ」と言いたいのである。家事のリスクはあるが、それでも同業他社には真似ができない美味しさを作り続けるという意思がそこにある。

・マクドナルドにコラボレーション依頼
バーガーキングは、いままでも奇抜なアピール展開をしてきており、注目を集めることがある。

なかにはマクドナルドにコラボレーションを持ちかけたこともあったが、マクドナルドから返事がなかった過去もある。それだけ奇抜な展開が好きな企業なのだ。

burger-king-fire

・火事になるのは困るが!
日本でも大人気のバーガーキングは、同業他社にはないワイルドなテイストが魅力のひとつ。火事になるのは困るが、安全を心がけて美味しいハンバーガーを提供し続けてほしいものである。

ちなみに、バーガーキングは無料でハンバーガーの野菜や調味料を増量させることが可能である。

burger-king-fire2

もっと詳しく読む: バーガーキングが自社店舗の火事をアピールに使用「ウチの出火原因はすべて「肉を美味しく焼くための直火」が原因なんだ」(バズプラス Buzz Plus)

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy