体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

もらって嬉しいオムツケーキ。でも新生児用オムツはサイズアウトでした…

f:id:akasuguope01:20170920164634j:plain

出産祝いなどでオムツケーキをいただくことはよくあることだと思います。

種類も豊富で、名前入りのスタイやタオルがセットになっていたり、バルーン風船が付いている物などもあります。たまに「手作り」という強者もいるのようです。

もらっても嬉しいし、お祝いであげる時に選んだりするのも楽しいオムツケーキ。オムツケーキを考えた方はすごいと思います。

そんなオムツケーキですが、私が頂いた中でちょっと切ないオムツケーキのお話をしようと思います。

我が家では、私が2人目を妊娠したのと同時進行で、家の新築の計画を立てていました。

そして、無事にお産をした約2ヶ月後には新築の家が建ち、すぐに引っ越しをしました。

出産のお祝いは、大体の方が入院中や退院後すぐに持ってきてくれたのですが、主人の友達でとても忙しく、なかなか会えない方がいました。

新築に引っ越しをした後にやっと時間が作れたようで、なんと新築祝いと出産祝いを一緒に持ってきてくれたのです。

出産祝いには立派なオムツケーキをくれました。 関連記事:もらって嬉しい?それとも困る?オムツケーキに賛否あるなんて知らなかった!

名前入りの大きなタオル、ハンドタオル、スタイ、おもちゃ、ストローマグ、などなどアイテム盛りだくさんのものでした。

とてもカラフルで可愛く、とても嬉しかったです。

ですが、後日オムツケーキをほどき、いざオムツを使おうと思ったら、合わないんです。

サイズが小さいのです…。新生児用だったのです…。

主人の友達は、出産後すぐにオムツケーキを頼んでくれたようなのですが、まさか会えるまでにこれだけ時間がかかるとは思っていなかったようでした。

都合の悪いことに、うちの子は体重も身長も普通サイズなのですが、太ももだけがとってもビッグサイズのボンレスハムちゃんで、新生児用オムツは退院後にはすでに合わなくなっていたのです。

さらに、タオルなどに刺繍されていた名前が一文字だけ違っていたのです…。

確かに間違えやすい文字ではあるのですが…。忙しい中、手配していただいたので感謝しています。

関連記事:出産祝いでもらって嬉しかった! 赤ちゃんの名前入りグッズ

結婚もしていない、子どももいない男性がオムツケーキをくれたってことだけで、私は嬉しく思います。

これも良い思い出なので、使用後は大事に大事に保管をしようと思います。

そして、自分があげる側になった時は、渡す時期などを踏まえて今まで以上に慎重に選ぼうと思いました。

f:id:akasuguope01:20170918115055j:plain

著者:ゆち

年齢:32歳

子どもの年齢:8歳、9ヶ月

早生まれで暴れん坊将軍な8歳の息子と、暴れん坊副将軍な9ヶ月の娘の母です。日々子供達と激しい戦を繰り広げながら気づけば寝る時間という毎日を過ごしております。最近では落ち武者のようにはげてしまうのでは?と思うほどの抜け毛に悩まされておりますが、持ち前のポジティブシンキングで現実逃避をしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

ベビーベッドがあってよかった!1人目と2人目で違った我が家の場合
いろいろ欲しくなっちゃうけど。離乳食グッズは必要最低限でよかったかも
双子を乗せる電動自転車が欲しい!でも荷物はどこに入れたらいい?

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy