体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東北】この春行くべき絶景スポット30選!弘前公園の桜などお花見デートにもおすすめ

【東北】この春行くべき絶景スポット30選!弘前公園の桜などお花見デートにもおすすめ 東北 春絶景

歴史ある東北には、お城の公園や武家屋敷、郊外の景勝地や川べりなど、

地元の人びとが「ここの桜が一番です!」と誇る名所が勢揃い。

雪どけの大地から芽吹き、雄大な山々をバックに咲き誇る花々の絶景に、思わず感動するはず!

東北の春をあざやかに彩る花の名所を、一挙にご紹介いたします!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

青森県

芦野公園の桜

芦野公園の桜出典:じゃらん 観光ガイド 芦野公園の桜

五所川原市金木町の中心部から北へ約1kmにある自然公園。80万平方mほどの広大な園地には約2,200本の桜と数千本の松があり、特に桜は津軽半島でも屈指のもので毎年4月29~5月6日に行われる金木桜まつりは多くの人出で賑わう。またここ芦野公園は太宰治ゆかりの地で、誕生日である6月19日には太宰治生誕祭が行われる。

\口コミ ピックアップ/

津軽半島の桜の名所というか本州最北の素晴らしい桜の名所です。

行くなら車より五所川原から津軽鉄道がオススメです。

女性の車掌さん達の楽しいトークや路線沿いの観光案内は是非体験して下さい!

(行った時期:2017年4月)

公園の中を電車が通ります。珍しい場所ではないでしょうか?ボートをこぎながらも桜が見れます。他の花見スポットに比べておもしろいと思います

(行った時期:2017年4月) 芦野公園の桜

住所/青森県五所川原市金木町芦野

「芦野公園の桜」の詳細はこちら

八戸公園

八戸公園出典:じゃらん 観光ガイド 八戸公園

大観覧車、ゴーカート、ジェットコースターなどの遊具、キャンプ場、小動物園などのこどもの国と植物園があり、桜の他に、梅、桃の名所とも言われている。

八戸市を代表する自然公園。木々や草花を楽しめる「植物園ゾーン」、広大な芝生の「芝生広場ゾーン」、ジェットコースターなどの遊具がある「遊園地ゾーン」、北限のサルや小動物と触れ合える「動物放牧ゾーン」など9つのゾーンがあります。

ソメイヨシノなどを中心に2,000以上の桜があり、4月下旬から5月上旬にかけて、いっせいに咲き誇る桜は見事です。また、新たに「三八五・こども館」がオープン。小学生以下の児童・幼児を対象とした屋内の運動設備で、寒い冬でも元気に遊ぶことができます。

\口コミ ピックアップ/

小さな遊園地が併設してある公園で、桜並木が続くので桜の名所としても有名です。花見をしながら遊園地でも遊べます。

(行った時期:2015年4月)

散歩に最適な場所でした。ワンちゃん連れの方が多くて、わんちゃんも飼い主さんも楽しそう!東屋もあるので休む場所があっていいです。

(行った時期:2015年3月) 八戸公園

住所/青森県八戸市十日市字天摩33-2

「八戸公園」の詳細はこちら

弘前公園の桜

弘前公園の桜出典:じゃらん 観光ガイド 弘前公園の桜

弘前公園内には約50種・約2,600本の桜と城と岩木山が調和を見せる。

\口コミ ピックアップ/

色々桜の名所を回っていますが弘前の桜は日本一です。花の美しさ、岩木山と桜の美しさ、城と桜、桜のトンネルなど見どころが満載で絶対に一度は行ってほしいです。夜桜も昼間の景色と違う美しさがあります。泊まって楽しんでほしいです。

(行った時期:2014年4月28日)

どこまでもボリュームの落ちない桜のトンネルに感動しました。

夜のライトアップも広範囲で光量もほどよく、昼とは違った趣を楽しめます。

(行った時期:2016年4月28日) 弘前公園の桜

住所/青森県弘前市下白銀町1

「弘前公園の桜」の詳細はこちら

最勝院五重塔

最勝院五重塔出典:じゃらん 観光ガイド 最勝院五重塔

津軽藩4代藩主信政が、初代の為信以来、幾度かの戦で戦死した敵味方の将兵の供養のために建立したもので、江戸時代に建てられた五重塔では建築物にしては相輪が長く、全国で一番美しい形の五重塔として知られる。

\口コミ ピックアップ/

日本で最も北の地にある五重塔はこちら桜や木蓮が綺麗な最勝院にあります。

美しいお寺さんにある美しい五重塔、更に春には写真の様に枝下桜が花をそえ本当に美しい光景です。

(行った時期:2017年4月)

東北随一の美しさと言われる五重塔を拝見しました。

境内の桜が見事に咲き誇っていて、いろんな雑誌にも載っている「塔と桜」の美の競演をゆっくり味わいました。

(行った時期:2017年4月28日) 最勝院五重塔

住所/青森県弘前市銅屋町63

「最勝院五重塔」の詳細はこちら

合浦公園

合浦公園出典:じゃらん 観光ガイド 合浦公園
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。