体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

back number清水「俺は逃げている」と思わされた曲を明かす

back number清水「俺は逃げている」と思わされた曲を明かす
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。2月19日(月)のオンエアはemmaとのコンビでお届け。back number清水依与吏さんが、今ハマっている楽曲を紹介しました。

■「こういう人がボーカル」back number清水が痛感した曲

そして、各界の音楽通が今一番ハマっているナンバーを紹介するコーナー「MY SONER MUSIC」には、人気バンド、back numberのボーカル・ギター、清水依与吏さんが登場しました。紹介してくれたのは、Sam Smithの「No Peace featuring. YEBBA」。

清水:年明けくらいに自分の家で新年会をみんなを呼んでやろう、みたいな機会が何度かあって。その中で何か聴きたいものあるかなっていろいろ探している時に、Sam Smithの新しいアルバムを見つけて、「なにこれ! すごい冬に合う」と思って、そこからずーっとエンドレスで聴いてて。

Sam Smithの歌声に「僕はボーカリストというより、ボーカル・ギターっていうものに逃げてるんだなっていうのは、改めて思いました。『こういう人がボーカルっていうんだ』って」と感じたことを明かし、アルバム曲のすべてがおすすめと語りました。

「No Peace featuring. YEBBA」はアルバム「The Thrill of It All」に収録されています。ぜひその歌声をチェックしてみてください。

この他、月曜日の大人気コーナー「エマーミュージック」では、RIRIの「RUSH (Seiho Remix)」を紹介しました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。