体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

majiko、新曲を生披露!ミニアルバムは「挑戦ができた」と手応え

majiko、新曲を生披露!ミニアルバムは「挑戦ができた」と手応え
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。2月19日(月)のオンエアはemmaとのコンビでお届け。この日は、シンガー・ソングライターのmajikoさんがスタジオゲストで登場、新曲の解禁を生ライブで披露しました。

■新曲「声」「Avenir」を含む4曲を生で披露!

動画共有サイトへの投稿がきっかけで注目を浴びたmajikoさん。昨年2月に1stミニアルバム「CLOUD 7」をリリース。各地でワンマンライブを行うなど精力的に活動中で、3月7日(水)にはニューアルバム「AUBE」をリリースします。

この日はその新作「AUBE」から、新曲「声」「Avenir」を含む4曲をバンド編成で生披露してくれました。

【放送はこちら】majiko生披露の楽曲をradikoで聴く

今回のアルバムはアレンジがとても幅広いことが魅力です。「新しい自分を出せるように、改めて『majikoです!』という風に」という思いが込められているそう。

majiko:今までやってこなかったことを試して、挑戦ができたなって思いました。アレンジとか。アップテンポな曲を歌うっていう今までなかったようなことを、できた気がします。

majikoさんのあらゆる一面を楽しめる新作、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy