体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

驚くべきいちごの世界!最新いちごグッズにお土産スイーツまで全部見せます!

オードリー 高島屋日本橋店

スイーツやフードの素材はもちろん、コスメに雑貨にゆるキャラと全方面から引っ張りだこな「いちご」。さらにはいちごに人生をかけてしまう人もいるらしい…。

今回はそんな「いちご」愛されいちごの驚くべき世界をご紹介!知ればあなたもいちごの虜に!あなたの知らない、ふか~いあま~い世界にご招待!

記事配信:じゃらんニュース

<目次>

■いちごマニアさんのいちご過ぎるおうちに潜入 →

■いちごマニアさんおすすめのいちごショップはこちら →

■いちごスイーツ&フードはこちら →

■いちごグッズ&キャラはこちら →

いちごマニアさんのいちご過ぎるおうちに潜入!

扉を開ける…よりも早く、玄関先からいちごが出迎えてくれたhikoさんのおうち。想像を超えるいちごマニアの世界をとくとご覧あれ!

いちごのおかげで毎日幸せ♪「いちご一会」に感謝です。

いちごのおかげで毎日幸せ♪「いちご一会」に感謝です。お邪魔したのが年末だったので、いちごのツリーが

コレクター歴30年のいちごマニアhikoさん

いちごスイーツにフード、グッズを求めて東へ西へ。いちごシーズンは特に、仕事の合間を縫って多忙な毎日が続く。いちごのおかげで毎日幸せ♪「いちご一会」に感謝です。布巾に鍋敷き…、シンク回りもこの通り いちごのおかげで毎日幸せ♪「いちご一会」に感謝です。フタのつまみがいちごのヘタ!いい仕事してます いちごのおかげで毎日幸せ♪「いちご一会」に感謝です。トイレの中まで、夢のストロベリーワールド いちごのおかげで毎日幸せ♪「いちご一会」に感謝です。キッチンタイマーだけでもこんなに種類が! いちごマニアさんのいちご過ぎるおうちに潜入!赤っぽい屋根と緑の外壁でいちごを表現

歴代お気に入りNo.1

歴代お気に入りNo.1

「アメリカのアンティークショップで買ったクッキージャー。ぶつぶつが黒いのはレアで私の好みなんです」

歴代レア度No.1

歴代レア度No.1

「高崎のだるま屋さんで、いちご×干支のだるまを毎年作ってもらっているんです。オリジナルでかわいいでしょ」

歴代高額度No.1

歴代高額度No.1

「5年前、3泊5日の弾丸ツアーで行ったフロリダのいちごフェスティバル。いちごホテルに泊まったり夢のようでした」

ズバリ「いちごの魅力」とは?

食べてもおいしい、色もカタチもかわいい♪

「いちごが嫌いな人っていないでしょ(笑)。身近なのに、グッズになるとリアルなもの、かわいいものと奥が深いのもまたいいんですよ~」

いちごにはまったきっかけは?

もともとの収集癖がいちごに出会って大爆発!

「小さなころからサンリオグッズなど集めるのが好きだったんですが、30年前に運命のいちごのジャーに出会ってしまってからはいちご一筋です」

いちご好きな人ってたくさんいるの?

仲間と一緒にいちごトーク。オフ会も盛り上がります♪

「日本中にたくさん仲間がいて、中でも30人くらいとはグループLINEで毎日やりとりしてます。皆こだわりが違って、マニアの世界です(笑)」

◎いちご仲間のショップも!「カントリー工房 fraise」

カントリー工房 fraise五十日(ごとおび)以外は不定期開店なので確認を
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。