体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

毎日手作業で仕込むこだわりの牛すじカレー

2月22日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、寒い時に食べたい熱々の焼きグルメで繁盛しているお店について特集コーナーの中で、「Hot・Spoon・五反田店(ホットスプーンゴタンダテン)」(東京都品川区)が紹介された。

五反田駅から徒歩2分程の位置にある同店は牛すじ煮込みカレーのお店。
店前の道路際に並んでいる人々に混じり、行列に並んでから20分後に入店した東塚菜実子さんは「牛すじ野菜カレー」(928円/税込み)を注文。土鍋に入った煮えたぎるカレーを見た東塚菜実子さんは「グツグツですよ!すごい!」と声を上げた。カレーをスプーンで掬って「アツアツだー!」と言いながらご飯の上にかけ、「いただきまーす」と言ってからカレーライスを口にした東塚菜実子さんは「はふい!あっつー!」と熱がりながら食べた。そして東塚菜実子さんは「最初はやっぱりこのグツグツ熱さがガツンと来るんですけども、スパイスの香りがふわっと来て、お肉がホロッホロ!」とコメントした。

同店の牛すじカレーに使用されている牛すじは毎日手作業で下処理をし、約8時間かけて煮込んで作られており、さらに玉ねぎも機械を使わずに飴色になるまで6時間炒めて甘味を出しているという。同店では手間暇をかけた牛すじカレーが食べている間に冷めないようにするために熱さを保つ事が出来る土鍋を使って提供している。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:牛すじ煮込みカレー Hot Spoon(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:五反田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カレーのお店紹介
ぐるなび検索:五反田×カレーのお店一覧
ふわふわのかき氷と手作りの熱々グラタン
ふわふわトロトロな「鉄板フレンチトースト」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。