体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

こだわりデミグラスソースのオムライス「小村井飯」

2月22日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東京都・小村井を散策した特集で、「Kitchen・KAMEYA・洋食館(キッチンカメヤヨウショクカン)」(東京都墨田区)が紹介された。

雨の降る中訪れた同店は「下町の洋食館」と看板を掲げる洋食店。店頭のガラスケースにはさまざまな料理が展示されている。
中でも高田純次さんが注目したのは「小村井飯」(1,010円)。地名である「小村井」と「オムライス」をかけた、シャレの効いた料理名だ。
四日間じっくりと煮込んで作られたというデミグラスソースが決め手のこのメニューを、高田さんも食べてみることに。

いざスプーンを口元に運んだ高田さんは「あ…なかなかいいわコレは」とまず一言。つづいて「デミグラのソースって難しいでしょ? 深いアレがいいね!」とソースを味わいながら「いいじゃないのこれ! 小村井にひっかけたオムライス!」とコメント。下町のオムライスを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Kitchen KAMEYA 洋食館(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:押上のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:押上×洋食・西洋料理のお店一覧
ふわふわのかき氷と手作りの熱々グラタン
ふわふわトロトロな「鉄板フレンチトースト」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。