体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

春限定!”和”をイメージした「桜」と「酒」の紅白マカロン


さまざまな出会いが交錯する春。そんな季節のおつかいものに最適な華やかなマカロンが「ホテルニューオータニ」の「パティスリーSATSUKI」に登場。初めましてのご挨拶は、はずさないホテルスイーツを選んでみて!

「ホテルニューオータニ」東京・幕張・大阪にて、3月1日(木)~4月22日(日)の期間限定で発売の「紅白マカロン」2000円(税抜)は、ピンクの「さくらマカロン」4個と白の「酒粕マカロン」3個の詰め合わせ。


“桜”の花びら模様のついた「さくらマカロン」は、ほんのりピンクな生地の中に、桜リキュールを入れたこしあんと塩漬けにした桜の花びらをサンドし、桜尽くしに仕上げている。

「酒粕マカロン」は、コシヒカリの産地・新潟県南魚沼市でのみ生産される日本酒「鶴齢」の“酒粕”と藻塩をほんのり効かせたホワイトチョコレートガナッシュを和三盆のマカロンでサンドし、その表面をコロンビア産のホワイトチョコレートでコーティング。甘酒のような優しい風味と、パリパリとした口当たりが楽しい一品。

桜の季節のおつかいものに、見た目もかわいい“紅白マカロン”をぜひチョイスしてみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。