体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

片時も手放したくない!いつでもどこでもお気に入りのオモチャを眺め続ける息子 by shin

皆様こんにちは。Shin です。現在1歳半の息子のパパです。 前回のエピソード:歯磨き拒否の息子と父の攻防戦!心を鬼にしてでも今日こそ磨いてやる! by shin

皆様のお子様はオモチャが好きですか?

今回は息子とオモチャについて書かせて頂きます。

f:id:akasuguedi:20171227092748j:plain

少し前まではオモチャに興味は無くペットボトルやレジ袋で遊んでいた息子ですが、最近電車に目覚め、そこからオモチャにも興味を持つようになったのです。

オモチャ売り場に行くと気に入ったオモチャを手に取り、目を輝かせて見入る息子。

無言の欲しいアピールでしょうか・・・。

f:id:akasuguedi:20171227092803j:plain

こうなると何も買わずに帰るのが大変!!

息子の手からオモチャを取った瞬間ぐずり出し、棚に戻して帰ろうとすると大泣き!!

1歳半にしてこんなにも物欲が出るものなんですね。

毎回買わない時はダッシュでオモチャ売り場から立ち去ります。

f:id:akasuguedi:20171227092823j:plain

たまにお気に入りのオモチャを買うと大事そうに手に持ちずっと眺めている息子。

片時も手放したくないのかベビーカーに乗って移動の際も眺めています。

こんなにも気に入ってくれるなら買ってよかったと思ってしまいますね。

f:id:akasuguedi:20171227092836j:plain

ただずっとオモチャを手に持っていないと気がすまないようで、お風呂場にも持ち込もうとするのです。

さすがにお風呂場は持ち込みNGですが、息子はお風呂の中でもお気に入りのオモチャで遊びたいのでしょうね。

f:id:akasuguedi:20171227092849j:plain f:id:akasuguedi:20171227092900j:plain眠る前も寝室にオモチャを持ち込みずっと眺めています。

そんな息子の姿を見ていると自分の子供の頃とリンクします。

大好きなオモチャを自分もよく眺めていました。

次の日もそのオモチャで遊ぶのが楽しみでワクワクしながら床に就いた記憶があります。

きっと息子もそんな想いなんでしょうね。

そんなには買ってあげれないから大事に使っておくれよ。 関連エピソード:スーパーに売っているおもちゃが憎い…。子どもの『買って!』が許せなくて by ページェント・いるみ

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

年齢:31歳

子どもの年齢:1歳0か月

1歳児の男の子のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

生後6カ月の娘。高価な積み木には目もくれず、ペットボトルに夢中!
1歳の赤ちゃんのおもちゃ。たくさんのお下がりでもう充分!
どんどん増えていくおもちゃ。2歳以上になっても長く使えたのはこの3つ!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。