体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

三崎まぐろをたっぷり味わえる「まぐろ食べ放題」

2月21日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時49分~)では、行列が出来るお寿司の食べ放題を特集した中で、「秀吉・桜木町店」(神奈川県横浜市中区)が紹介された。

同店は、横浜市営地下鉄ブルーライン・桜木町駅南2B口から徒歩1分程にある寿司店。取材日当日はオープン前から行列が出来ており、お店の人気ぶりがうかがえる。

番組では土曜日限定のメニューとして「まぐろ食べ放題」(1,280円)を紹介。三崎まぐろを食べ放題で楽しむ事が出来るメニューだ。食べ放題のルールとして、握り、鉄火丼、ちらし寿司などのセットを完食することが条件となる。

早川真理恵さんがまぐろを頂くと「全然筋とかも無く、とってもなめらかな舌触り」とコメントした。まぐろの食感の秘密は仕込みにある。三崎港から直送した冷凍三崎まぐろの血合いを取り除き一晩冷蔵庫で寝かせる事で、身が程良く熟成し食感の良いまぐろになるのだとか。

他にも握り寿司が味わえる水曜日限定のランチメニューの「秀吉御膳」(580円)や天ぷらとお刺身が味わえる月・金曜日限定のランチメニューの「秀と寿司のびっくり膳」(780円)もオススメの一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:秀吉 桜木町店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:桜木町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:寿司(すし)のお店紹介
ぐるなび検索:桜木町×寿司(すし)のお店一覧
刺激的で繊細な味わい「赤いらーめん」
三崎まぐろをたっぷり味わえる「まぐろ食べ放題」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy