体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

燃えるソフトクリーム「バーニング・ソフトクリーム」

2月21日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、動画で撮りたいファイヤーグルメを特集した中で、「KANAZAWA・ICE・原宿竹下通り店(カナザワアイスハラジュクタケシタドオリテン)」(東京都渋谷区)が紹介された。

JR山手線原宿駅竹下口から徒歩3分ほどにある同店は、「ハート型アイス」(500円)など特許成分「イチゴポリフェノール」を使った10分たっても溶けないアイスが大人気のお店。

番組内では新作の「バーニング・ソフトクリーム」(700円)を紹介。コーンフレークの上に溶けないソフトクリームをたっぷり載せてカラフルなチョコスプレーをトッピング、さらにリキュールに漬けたハート型の砂糖をセットしお客さんの前で火を付ければまるでソフトクリームが燃えているような一品が完成。スタジオで試食すると「香ばしいです。少し溶けた感じ」「しっかりしています。おいしいです」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:KANAZAWA ICE 原宿竹下通り店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:原宿×カフェ・スイーツのお店一覧
刺激的で繊細な味わい「赤いらーめん」
三崎まぐろをたっぷり味わえる「まぐろ食べ放題」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。