体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「食べログ」のスマホ閲覧制限を無料で回避する

「食べログ」のスマホ閲覧制限を無料で回避する

「食べログ」のコンセプトは「ランキングと口コミで探せるグルメサイト」。有料プレミアム会員になると、スマホから食べログ独自のランキング検索を利用できるようになります。じつは、これらの機能を無料で使うことができるのです。「食べログ」のスマホ閲覧制限を無料で回避する方法を見ていきましょう。

食べログの制限はPCから閲覧可能

スマホからグルメサイト「食べログ」にアクセスした場合、コンテンツの一部に閲覧制限が施されるのをご存じでしょうか? 検索が自由に行えなかったり、店舗のランキングをすべて見ることができなかったりするのです。

この閲覧制限を解除するには、月額324円の有料プレミアム会員にならなければなりません。とはいえ、これらの機能はPCからアクセスすれば、普通に閲覧できるものばかりです。

そのために、わざわざ有料会員になるのは何となく損した気分になるもの。そこで、食べログのスマホ閲覧制限を無料で回避する方法を紹介しましょう。スマホから食べログのPCサイトへアクセスすればよいのです。

食べログの閲覧制限を回避する方法

具体的には、下記の手順でスマホのブラウザをPC用ブラウザに偽装すれば、食べログの閲覧制限を回避することが可能。iPhoneやAndroid端末からでも自由に食べログの全コンテンツを閲覧できます。

食べログの閲覧制限を回避する方法は、Safariブラウザなら共有ボタンをタップ。続いて「デスクトップ用サイトを表示」を押せばOKです。PC版の食べログが表示されるので、ここからコンテンツを閲覧します。

Google Chromeなら画面右上のメニューボタンをタップ。さらに「PC版サイトをリクエスト」を選択します。すると、スマホであってもPC版の食べログが表示されるので、そのままコンテンツを楽しめるのです。

関連記事リンク(外部サイト)

LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
iPhoneの裏ワザでWi-Fiの速度をアップさせる
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。