体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

トップのぺったんこが気になる人にはコレ!お仕事やデートでも使えるハーフアップアレンジ

きちんと感2割増しなフェミニンスタイル

ハーフアップはロングヘアを活かした女性らしいスタイル。お手軽にできるうえにフォーマルなシーンでも使えます。

さらに、ハーフアップはトップの分け目やぺったんこを上手に隠してくれる便利スタイルでもあるんです。染めてから期間が空いて根元が黒くなってしまったときの分け目隠しや、トップのボリュームがほしいときに、ぜひ試してみてください。

華やかな三つ編みハーフアップの作り方

1. トップの髪を分けとります。

2. 分け取った部分を3つに分け、三つ編みに編んで毛先をヘアゴムで結びます。

3. トップと三つ編み部分の毛束を引き出してほぐします。

4. 編んだ毛束の左サイドの髪を三つ編みに編んで結びます。

5. 反対の右サイドも同様に編んだら、2本ともほぐします。

6. 真ん中の毛束を上に持ち上げてダッカールで仮留めします。

7. 両サイドの毛束を合わせて結んで真ん中でまとめます。仮留めを外して真ん中の毛束を上から重ねてください。

8. 最後にヘアアクセサリーを付けて完成です。

サイドはすっきりまとめてカッコよく。

横から見るとこのような感じです。サイドを残してもいいですが、すべてまとめることでカッコイイ大人な印象になります。

美容師/二村真弓(Angele)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。