体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

猫の勇者が活躍する「星のドラゴンクエスト」動画がニャンとも猫草生えるwww

猫の勇者が活躍する「星のドラゴンクエスト」動画がニャンとも猫草生えるwww

 ドラクエシリーズの人気は衰える事を知らない勢いで、現在絶賛リリース中のスマートフォンゲーム「星のドラゴンクエスト」もiOS、Android累計1700万DLを突破する大人気作となっています。そんな「星のドラゴンクエスト」を再現した室内を、猫たちが大冒険するWEBムービーが、2月22日の「猫の日」に合わせ公開されました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 このWEBムービーは、『猫の日【星ドラ】ネコ勇者たちが冒険してみた』というタイトルでYouTubeにて公開されています。

 主人公は、マンチカンのにぼし(メス)Lv4。勇者の箱が気に入ったのかのっけから冒険の旅に出る雰囲気のなさそうな勇者でしたが、装備を勇者に変え不思議な乗り物(ロボット掃除機)に乗り冒険の旅へ。謎の塔(キャットタワー)を勇ましく駆け上がり、空飛ぶ船(かご)に乗り……そしてダンジョンへ。

 途中に出現するモンスター(?)には目もくれず空中に渡されているつり橋をひた進む勇者にぼし。その先で出会ったのは3匹の仲間猫。Lv10の僧侶ジャックから仲間入りの洗礼(?)を受け、やっと本来のゲーム進行と同じ4人(匹)の冒険となります。

 道中で襲い掛かるスライムナイトに実に猫的な攻撃をする武闘家うに(Lv1)と、DQシリーズではお約束のツボの中を調べるという行動に出る勇者にぼし。勇者さん、ツボの中にちょっと夢中になりすぎじゃないですかね……。

 そしてさらに進みゆくとこれまたDQシリーズではお約束の不思議装置が。待ち構える大魔王ゾーマに対峙した4人(匹)は……ゾーマをやっつけた!の、かな……?動画ラストには「にゃんダフルアドベンチャー」のタイトルが出現し感動のフィナーレ!?やっぱり勇者といっても猫な4匹なのでした。ところで魔法使いのたまお(Lv3)の出番は??

 この映像、様々な仕掛けや⼩道具が使われていますが、猫がケガをしてしまってはいけないと撮影直前まで⼊念に仕掛けの固定などを確認してから撮影に臨んだという事。都内のハウススタジオで行われた撮影の準備の間、猫たちはスタジオ内を⾃由に歩き回り、楽しんでいる様⼦だったそうです。僧侶役のジャックのくつろぎ具合も動画から見て取れますが、無邪気で自由な猫たちに撮影スタッフ一同癒されまくっていた模様。もちろん、この動画を見たあなたもきっと顔がにやけっ放しになる事間違いなし。映像の要所要所に使われているBGMもDQシリーズでお馴染みのものばかりで何度でも見たくなる動画に仕上がっていますよ。

(C) 2015-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

かいしんのいっさく!ブラウニーのケーキがすごくブラウニー!仲間にしたい!
ガチャ用サイズのスーファミがめちゃくちゃ細かくてテンションあがる!
ルイーダの酒場が8周年 特製スイーツなどプレゼント

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。