体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

長女がいない時に次女を愛でているのがバレた時は、もはや二股気分?! by きのかんち

長女がいない時に次女を愛でているのがバレた時は、もはや二股気分?! by きのかんち f:id:akasuguedi:20180219185504j:plain f:id:akasuguedi:20180219185510j:plain

下の子が生まれると、上の子は色々な感情を味わうと思います。

私自身長女だったので、妹が生まれた時は嬉しさ可愛さと同時にヤキモチや寂しさも味わいました。そんな実体験もあってか、下の子とイチャイチャするときは特に気を使っていました。

基本、上の子が幼稚園に行っていたり寝ているときに、ここぞとばかり次女を愛でる!と言う風にしていたのですが、うっかり長女に見られてしまうことも…!

そんな時はまるで二股をかけてしまったかのような罪悪感!いや、実際二股のようなものなのですが(笑)

関連記事:上の子と下の子、どちらの気持ちを優先すべきか悩む日々。2人育児は難しい

そんな感じでしばらく過ごしていた私たちですが

f:id:akasuguedi:20180219185603j:plain

みんなで一緒にイチャイチャタイムを楽しんじゃえばいいじゃーーん!となったのでした。

(個々にイチャつく時間ももちろんあります!)

前回エピソード:23時になっても寝ないこともあった我が子。児童館で相談してみたら… by きのかんちマ

f:id:akasuguedi:20170321092029j:plain

著者:きのかんち

年齢:36歳

子どもの年齢:長女8歳・次女4歳

「北海道にて子供達とのドタバタな日々を四コマにしたブログ「まいほーむ!きの家の日常」を運営。

たのしい幼稚園の別冊にて「なるなるナルちゃん」毎月連載中です。他WEB連載もいくつかやらせていただいています。

子どもたちが私宛に書いてくれるお手紙や似顔絵が日々の癒しです。」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

旦那の実家で里帰り出産。義母が握ってくれたおにぎりと手紙に号泣
長い妊活の末、2人目を妊娠!やっと息子をお兄ちゃんにしてあげられた日。
妊娠中から励ましてくれた父…。孫誕生後に天国へ行った父は「自慢のお父さん」

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy