体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【猫の島】福岡の猫だらけ島「相島」が、猫好きには幸せすぎてたまらない!

【猫の島】福岡の猫だらけ島「相島」が、猫好きには幸せすぎてたまらない! 【猫の島】福岡の猫だらけ島「相島」が、猫好きには幸せすぎてたまらない!

2月22日はにゃー・にゃー・にゃーの語呂合わせで「猫の日」って知っていましたか?

ということで、福岡で有名な猫島へカワイイ猫に会いにいきませんか?

相島への船の時間やランチなど島旅にはかかせないガイドや、福岡県内で会える個性豊かな看板猫に、オリジナルの猫雑貨など注目の情報をピックアップしています。

ぜひ参考にして、かわいいねこたちに会いに行きませんか?

記事配信:じゃらんニュース

※島のねこは人懐っこく近寄ってくる子もいるが、繁殖や排泄物などの問題があるので決して食べ物やマタタビを与えないこと。特に、ネギ類などねこには有害な食べ物があるので要注意。釣りをする人は、釣り針が付いたままの魚をねこに盗られないよう、充分に注意を。

ねこ島へ行こう

相島

17分の船旅で行ける歴史とねこの楽園。

相島人懐っこいねこばかり。なかには膝の上に乗ってくる子も 相島島の玄関口・渡船待合所の近くは一番のねこスポット 相島ねこの体を触るときは優しく 相島4月21日(土)は「相島春フェスタ2018」を開催予定

新宮町から8kmの沖合に浮かぶ島。万葉集や続古今和歌集にもうたわれた古い歴史を持つ。そんな歴史ロマンあふれる相島には、約200匹のねこが自由に暮らすことで有名になり、米ニュース専門サイトCNNが選ぶ「世界6大猫スポット」に選出!

\ねこの他にも魅力満載!/絶景めぐりをしよう

◆絶景pointその1:めがね岩(鼻栗瀬(はなぐりせ))相島島の東部にある長井浜は、約500mの積石塚とめがね岩をダブルで見渡せる 相島長井浜には全長20mの大きな前方後方墳「相島大塚」が!

\フォトスポットに最適なユニークな奇岩と古墳/

島から300mの海上に立つ奇岩。高さ20m、周囲100mの大きな岩の中心に波に浸食されて出来た大きな穴があることから、通称「めがね岩」と呼ばれる。

◆絶景pointその2:滝段(たきのだん)相島ロープが張られてないので足元注意
1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。