体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

坦々ソースとの組み合わせが絶妙な水餃子

2月20日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、横浜中華街の春節フードを特集した中で、「大連餃子基地・ダリアン・中華街店」(神奈川県横浜市中区)が紹介された。

みなとみらい線元町中華街駅またはJR根岸線石川町駅から徒歩5分の位置にある同店は、羽根つき餃子が人気の中華料理店。

春節限定メニューを求めてお店に入った井桁弘恵さんだったが、まずは通常メニューも紹介するということで、最初に運ばれてきたのは「大連焼餃子」(680円)。井桁さんは「うーん、見た目がめちゃくちゃ綺麗、この羽が!」「パリパリ!」と大喜び。

続いてテーブルの前に運ばれてきたのは「春節限定・坦々水餃子」(680円)。こちらは餃子と坦々ソースの組み合わせが目を引く一品。「この組み合わせはあまり無いですね」とは、お店の人の弁で、井桁さんから「結構冒険したんですね?」と訊かれると、「そうですね」と即答。

さて、そんな料理を頬張った井桁さん、「美味しい!美味しい!めちゃくちゃ合う!いつもの水餃子より2倍も3倍も味が膨らみます!冒険成功ですよ、これは!」ととても満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:DALIAN 中華街店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:横浜中華街のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:横浜中華街×中華のお店一覧
坦々ソースとの組み合わせが絶妙な水餃子
めでたい料理が楽しめる春節限定コースメニュー

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。