体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

おしゃれを求めて湘南ドライブ。休日でにぎわう江の島を散歩~神奈川県 江の島編~

▲江の島というと夏のイメージがあるが、2月の休日もたくさんの人でにぎわっていた

▲江の島というと夏のイメージがあるが、2月の休日もたくさんの人でにぎわっていた

おしゃれを求めて江の島へ

良く晴れた休日。せっかくなのでドライブに出掛けることにした。どこへ行こうか考えていたときに、テレビでは何やらおしゃれな休日を過ごしている芸能人が紹介されていた。その瞬間に「おしゃれなドライブ」というテーマが決まった。

妻とどんなおしゃれなスポットに行こうか相談をする。スマホを片手に探していると「湘南」という文字が目に入った。関東の外れに住んでいる我々にとっては、それはそれはおしゃれな響きだ。

「湘南へ行こう」と妻に告げ、早速出掛ける。湘南といえば「サザンオールスターズ」が有名だが、車内のBGMはもちろん彼らの曲だ。やがて青い海が見えてきて、まるである歌の歌詞のように「江の島が見えてきた」。

夏のイメージが強い江の島だが、さすがにこの時期は寒い。お土産屋さんや飲食店が並ぶ仲見世通りを抜け、江島神社へと向かう。 ちょうど節分の時期であったため、境内までの道は多くの人でにぎわっていた。階段を上ると、湘南の街並みと海が見える。

ここには日本三大弁財天の一つが祭られているようで、金銭を洗うと金運が向上するといわれる池がある。心を静めながら、願いを込めて洗った。

疲れた足を休めたくて、喫茶店へと立ち寄ることに。当初の「おしゃれ」というテーマを思い出し、雰囲気の良さそうなお店を探した。

レトロな雰囲気の店内で、コーヒーと手作りのケーキをいただいた。どちらもとても美味しかったが、店内で過ごすゆったりとした時間こそが格別なものであった。

▲散歩した車:日産 ノートe-power(現行型)

▲散歩した車:日産 ノートe-power(現行型)

<今回散歩した場所>

【関連リンク】

この車を探してみるtext&photo/編集部 神崎洋平

関連記事リンク(外部サイト)

この車を探してみる

日刊カーセンサーの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。