体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

艶ありシンプルまとめ髪。簡単テクでつくる外国人風の美人スタイル

シンプルなまとめ髪が女らしさを上げる

襟足に低めまとめたヘアスタイルは、流行りに左右されない大人の落ち着きを漂わせてくれます。そこで今回は、そんなアップスタイルをご紹介。

くるくると髪を巻き込んでいくだけでスタイルが完成するので、簡単に作ることができますよ。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 3本、ピン 2~5本

ヘアアレンジ前にはコテで軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすいですよ♪

外国人風な大人シニヨンヘアの作り方

1. 耳の中ほどの高さで髪を上下に分けます。

2. 上部分をヘアゴムで結んだら、下部分をロープ編みにしてヘアゴム部分に巻き付けます。毛先はヘアゴムに挟み込むようにしてヘアゴムを結ぶとキレイに留まります。

3. 結び目から10~13cmほど間隔を空けてもう一度結び、結び目の間を丸くなるように広げます。

4. 毛先を入れ込んでくるくると巻き上げたらピンで留めます。真ん中だけなく両端もバランスよく留め、まとめた部分が扇形になるように広げます。

5. 最後はバランスよくラフに崩すだけで完成です。

いかがでしょう?
シニヨンスタイルは普段使いはもちろん、ヘアアクセを変えればオケージョンにも使える便利ヘアです。

ぜひこの機械に試してみてください。ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。