体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

北欧ライフが楽しめる「メッツァビレッジ」11月開業。隣にはムーミンのテーマパークも

北欧ライフが楽しめる「メッツァビレッジ」11月開業。隣にはムーミンのテーマパークも

北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」(入場料無料)とムーミンの物語を主題とした「ムーミンバレーパーク」(入場料有料)の2つのエリアから構成される「メッツァ」が埼玉県飯能市にオープンします、とこちらの記事で、お伝えしましたが続報が届きました♪

「メッツァビレッジ」のオープン日が2018年11月に決定です!

「メッツァビレッジ」は自然豊かな飯能市にオープンする、入場無料の公園機能をもつ施設。北欧のライフスタイルを「体験」できるこちらは、ショッピング、食事だけでなく、ワークショップやなんとカヌー作りなどの木工制作までできてしまう、まさに豊かな時間を体験できる北欧の村。

これから大注目のスポット「メッツァビレッジ」の詳細を今回はご紹介します♪

記事配信:じゃらんニュース

湖のほとりでショッピングに食事に公園♪「メッツァビレッジ」

「メッツァ」とはフィンランド語で森を表し、2018年11月にオープンする「メッツァビレッジ」では北欧ライフやムーミンの世界を体験できるようになっています。

こちらは入場無料で、北欧体験ができちゃう施設。自然豊かで、湖もある公園のような施設内には、友達、家族と楽しい体験ができるスポットがいっぱい!忙しい毎日を忘れ、心の底から豊かさを感じられる場所です。

北欧スタイルを体験できる!「メッツァビレッジ」8つのオススメ♪

1.マーケット

マーケット

シンプルで上質な2階建てのマーケット。1階にはカフェや北欧食品のフロアで、様々な地域から届いた品物を販売しています。活気のあるマルシェでお気に入りの食材を調達、北欧料理を作ってみませんか♪2階では、北欧ブランドのテナントが複数出店予定。シンプルでかわいい北欧デザインにうっとりしながら、まるで北欧旅行中のようにショッピングが楽しめます♪

2.レストラン・カフェ

レストランカフェ

こちらには、約10店舗の飲食店が出店予定♪湖を望む場所にはテラスがあるので、テイクアウトしてゆったり湖のほとりで食事を楽しむのもいいですね。

3.セレクトショップ

セレクトショップ

マーケットのショップ以外にも、セレクトショップがあるのも嬉しいところ。アーティストこだわりの作品との出会いは、生活を豊かにしてくれますね。

4.イベント広場

ビレッジ内にはイベント広場も!様々なシーズナルイベントや地域イベントが開催予定です。

5.イベント・催事スペース

イベント・催事スペース

こちらのスペースは、地域イベントの他、ブランドの期間限定イベントや、様々なポップアップストアが開催予定です。

6.ボート乗り場・桟橋

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy