体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SUPER★DRAGON 楽『楽楽★PAINT』- 第16回『オーロラの彼方へ』 –

SUPER★DRAGONの楽(らく)が、大好きな映画のイメージを絵に描いてみなさんにオススメします!
SUPER★DRAGON 楽『楽楽★PAINT』 (okmusic UP's)
今回僕が選んだ映画は『オーロラの彼方へ』です!

主人公がある日無線機を使っていたら亡くなったはずの過去の父親と繋がり、

無線の向こうの父親を助けたり過去の事件を解決したりする

ファンタジーサスペンス映画です。

この映画は「タイムパラドックス」がテーマになっています。

タイムトラベルなどで現代にあるモノやコトの過去を変えたら、

それに関する状況や存在に矛盾が出てくるということです。

映画内でも過去のお父さんを助けたことによって、

現代に影響が出て別の犠牲者が出てしまいます。

ちょっとの行動や言葉で人生は良い方や悪い方へ

変わってしまうんだなと思いました。
今回の絵は、警察の主人公は青や緑、消防士のお父さんは赤や黄色、

職業に合わせた色で過去と現在の世界を表現しました。

物語に野球が関わってくるので、無線機で繋がっている見えない繋がりを、

バットを握っている2人の手で目に見える形にしました。
SUPER★DRAGON
スーパー★ドラゴン:スターダストプロモーションが手掛ける若手俳優集団・恵比寿学園男子部“EBiDAN”から生まれた、9人組ミクスチャー系ユニット。通称”スパドラ”。2016年11月にリリースしたデビューシングル「Pendulum Beat!」は人気アニメ『遊☆戯☆王ARC-V』のオープニング主題歌となり、オリコンデイリーチャート3位にランクイン。ヘヴィロックにラップやダンス、メンバーによるヒューマンビートボックスまで融合させた、ニューミクスチャースタイルな楽曲に、目まぐるしく変わる9人のフォーメーションダンス、そしてキャッチーで一緒に踊りたくなる振り付けが特徴。

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。