体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「Nigel Cabourn」×「TIMEX」のミリタリーウォッチ


ミリタリーウォッチの先駆者が選んだ相棒はビンテージウェアのスペシャリスト!「Nigel Cabourn」x「TIMEX」コラボモデルのミリタリーウォッチが登場する。


ミリタリーウォッチというカテゴリーにおいてもその先駆者であり、実際に米軍の要請を受けて初めて1910年代に腕時計型の軍用時計を開発した「TIMEX」。160年以上の歴史を持つ「TIMEX」と今回タッグを組むのは、デザイナーとして50周年を迎える「Nigel Cabourn」。


今回登場するのは、“ベトナム戦争”をテーマにしたコラボレーションウォッチ。現代においても“実用時計の頂点”または“究極のベーシック”として時計業界やファッション業界において広くその存在が認められる「TIMEX」の「Camper」をベースに、フラワーパワー等に代表されるムーブメントや出来事、その時にあったものを現代に昇華して「Nigel Cabourn」がデザインを施した。

「Nigel Cabourn」x「TIMEX」コラボレーションウォッチ「NAM WATCH」2万3000円(税抜)は、保証書/ 特製キャンバスバック付きで、2月下旬より「Nigel Cabourn」各店などで発売予定。実用性も高い注目のコラボモデル、これは要チェックだ!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。