体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「人生は短い。1秒たりとも無駄にはできない」

「人生は短い。1秒たりとも無駄にはできない」

「小さい頃からの夢だったのは、世界一高い山であるエベレストを訪れること」

そう語るのは、Jacob Laukaitis。彼は、冒険家でも、登山のエキスパートでもない。ただ、エベレストに憧れて自分の夢を叶えた一般的な男性だ。途中で高山病に襲われ、苦しむ姿を惜しげもなく晒してもいる。しかも、彼のゴールは、エベレストの山頂ではなく、ベースキャンプだ。まあ、本当にフツーの人なのだ。

しかし、だからこそ、圧倒的な臨場感が感じられるのかもしれない。いつの間にか、Jacobと一緒に登っているような気持ちにもなっていた。なんとも不思議な魅力を感じてしまった。

この動画の尺は、11分29秒。まあ、スマホで見る動画にしては長い方かもしれない。でも、何故か、俺は見入ってしまった。その理由は、エベレストという絶景よりも、一つの夢を実現させて少年のようにはしゃぐ姿にワクワクしていたからに他ならない。

Life is short. Why waste a second ?(人生は短い。1秒たりとも無駄にはできない)。その通りだな。動画のエンドロールに流れる言葉に大きく相槌を打つ俺がいた。Licensed material used with permission by Jacob Laukaitis, (Instagram)

関連記事リンク(外部サイト)

この夏は、あの人に「絶景」をおすそわけ。
超絶景動画「鹿児島の離島」。撮影スポットはどこ?
沖縄本島で味わう、絶景スポット8選。

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy