体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

UK No.1グループ コラブロとコラボでLiLiCo「気持ちよかった!」

UK No.1グループ コラブロとコラボでLiLiCo「気持ちよかった!」
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo/稲葉友)。2月16日のオンエアでは、世界で最も成功した“ミュージカル・シアター・グループ”とも呼ばれる、イギリスのコラブロが生出演。LiLiCoと熱唱しました。

コラブロは、約2年半ぶりとなる来日公演のために来日。イギリス生まれのメンバーのみなさんにとって、日本は暖かく感じられるそう。日本で楽しみにしていることを訊いたところ、「ディズニーランドに行きたい」「ユニバーサルスタジオの、モンスターハンターのアトラクションに行きたい」「しゃぶしゃぶを食べたい」とのこと。ちなみに、来日するたびにしゃぶしゃぶを食べに行っているそうです。

番組では、メンバーのみなさんが日本語で挨拶。「自己紹介ぐらいは日本語でやりたい」という思いから勉強しているそうです。メンバーの好きな日本語としては、「おいしかった」「よろしくお願いします」が挙げられました。

そこで稲葉は「使える日本語」として「余裕綽々」をレクチャー。意気込みを訊かれたときに使うと、まわりがあたたかい気持ちになるということで、メンバーは早速、使っていました。

さらに、オンエアではLiLiCoをボーカルに迎えて、コラブロとのコラボで「Beauty and the Beast」を披露。LiLiCoは「気持ちよかった!」と興奮していました。

2月18日(日)には東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで単独公演を行ったコラブロ。2月20日(火)には大阪の森ノ宮ピロティホールにて単独公演が行われます。コラブロの世界に浸ってみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。