体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今市隆二、思わずツッコミ!実家での「ほのぼの話」明かす

今市隆二、思わずツッコミ!実家での「ほのぼの話」明かす
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。2月15日(木)のオンエアでは、今市が実家の家族について話しました。

リスナーから届いた質問は、「隆二くんのご家族は隆二くんの活躍に対する感想やアドバイスを言ってくれますか? また今市家で好評だった曲などはありますか?」というもの。

これに対し今市は、アドバイスはされないが感想を言われることはある、と回答。近日発売されるフォトエッセイやソロプロジェクト、ツアーなどについて、お母さんから「デコデコのLINEで」感想や応援のメッセージがくると明かしました。

家族の中で好評だった曲は、今市のデジタル・シングル「ONE DAY」だとか。同曲にまつわるエピソードは……。

今市:実家に帰って鍋をしたときに、「ONE DAY」の話になって。まだ配信されてないしミュージックビデオも公開してなかったのに、父親が「いやー、隆二のソロ曲めちゃめちゃよかったわ」って言うんですよ。『え? まだ配信になってないよ』みたいな(笑)。そう言ったら、父親は「えへへへへ」って。基本的にふざけてるんですよね、なんか(笑)。

そのとき食べていたのは、“カニしゃぶ”。しかし、カニの身を取り出す器具が一本しかなく、お母さんに「どうしたらいいの?」と訊いたところ、「これで取って」と箸を渡され、「いや取れないじゃん!」とツッコむ……なんてこともあったそうです。「息子が帰って来て喜んでくれてるのかな」と感じられる里帰りになったと話しました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。