体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一品で2度楽しめる「ランチハンバーグ」

2月16日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、下高井戸のスタート地点から3000歩以内にあるステキなものを散策した中で、「entotsu・Bistro&Cafe(エントツビストロアンドカフェ)」(東京都杉並区)が紹介された。

同店は京王線下高井戸駅から徒歩7分程にあるカフェ。お洒落な店内には薪ストーブが置かれていて、火の温もりを感じながら食事を楽しむ事が出来る。

番組では、お店の自慢のメニューとして「ランチハンバーグ」(950円)を紹介。注文を受けてから焼き上げた肉厚のハンバーグに、デミグラスソースをタップリかけたら完成。

早速出来上がった「ランチハンバーグ」をナイフで切り分ける渡辺正行さん。そのジューシーな見た目に「すごい美味しそ~。良い感じですよ!」と一言。切り分けたハンバーグをフォークで口に運ぶと、「うん!美味しい!」とコメントした。続けて付け合わせのソースに気づいた渡辺正行さんは、店員さんに「これ、カレーのソース?」と尋ねると、自家製にこだわって作ったカレーソースで、ハンバーグにそのまま掛けて食べるのがオススメとの返答が。カレーソースをかけて一口頂くと「あっ!美味しい!ハンバーグが一気にカレーになるね。」と一皿で2種類の味が楽しめる「ランチハンバーグ」に驚いた様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Entotsu Bistro & Cafe(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:明大前のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:明大前×カフェ・スイーツのお店一覧
具だくさんでたこ焼きのように丸い「ホワイト餃子」
フワフワ食感がたまらない!「白身魚と卵白のふわふわ炒め」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。