体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

野菜をたっぷり味わえる「サラダビュッフェ&デリ」

2月16日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、野菜をたっぷり食べられるベジタブルグルメを特集したコーナーで、「.RAW(ドットロー)」(東京都港区)が紹介された。

こちらは東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩4分の所にある食材にこだわったお店。お店の敷地には温室のグリーンハウスがあり、ここで栽培された野菜を使用したジュース「ウィートグラス(小麦若葉)」(700円)などを提供している。

番組では、お店で大人気のメニューとして「サラダビュッフェ&デリ」(1,100円)を紹介。約30種類の野菜を食べ放題で味わう事ができ、お店を訪れた松元絵里花さんは発芽赤レンズ豆、ケール、 ビーツ、マングビーンなどをチョイスしていた。また、オニオン、ジンジャービーツ、サルサソースなど10種類以上の自家製ドレッシングが用意されているので、お好みで楽しめる。一番人気のドレッシングは人参を使用したセサミキャロット。松元絵里花さんはサラダにセサミキャロットをたっぷりかけて頂くと、「ドレッシングは人参の甘味がしっかりしていて、野菜との相性抜群です!」と笑顔でコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:.RAW(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:六本木のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:六本木×その他の料理のお店一覧
具だくさんでたこ焼きのように丸い「ホワイト餃子」
フワフワ食感がたまらない!「白身魚と卵白のふわふわ炒め」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。