体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ブランドうなぎ「共水うなぎ」を使用した「きょうすい重」

2月18日放送の「メトログ」(TBS系、午前11時40分~)では、入谷駅周辺の再発見&おすすめスポットを特集した中で、「入谷鬼子母神門前・のだや」(東京都台東区)が紹介された。

同店は、東京メトロ日比谷線・入谷駅から徒歩1分程にあるうなぎ店。うなぎ専門の調理士会直営のお店でうな重を味わうことができる。こちらのお店はみやぞん(ANZEN漫才)さんの行きつけのお店で、母親と食事に訪れるのだとか。

番組では、みやぞんさんがオススメするメニューとして「きょうすい重」(6,260円)を紹介。ブランドうなぎ「共水うなぎ」を使用した一品だ。サイドメニューとして、汁物と漬物が付いてくる。みやぞんさんが「きょうすい重」を頂くと「最高ですね本当に!ふっくらで、うなぎの味が香って、悔しいですこんな美味しいのに…美味しいとしか言えないのが・・・美味しい以外の言葉があるなら僕作りたいですよ!チョイシー(超美味しい)ぐらいの」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:入谷鬼子母神門前のだや (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:上野のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:上野×和食のお店一覧
具だくさんでたこ焼きのように丸い「ホワイト餃子」
フワフワ食感がたまらない!「白身魚と卵白のふわふわ炒め」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。