体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

生姜と豚の甘みが絶妙な生姜焼き

2月18日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、ポッチャリ芸能人ご用達グルメを特集した中で、「グリル・ビクトリヤ」(東京都台東区)が紹介された。
同店は鶯谷駅から徒歩でおよそ5分ほどの場所にある創業1965年の洋食レストラン。

番組で注文したメニュー「上ロース生姜焼きランチ」(1,500円/税込み)は、店主が厳選した「日光HIMITU豚」というブランドの豚肉を使い、表面はカリカリ、中はもちっと仕上げた一品。

一口食べた馬場園さんは「Amazing!食べたことないよこんな生姜焼き。まずね、豚が本当にモッチモチでやわらかいんですけど、豚の甘みをいい感じでフワッとバッグアップしてる、生姜が!すっごくおいしい。」とコメントした。お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこさんも「うんま~い!なんだこれ!豚の脂の甘みが来るんですけど、後から生姜が待って待って~って追っかけて来る感じ」とコメントし、絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:グリル ビクトリヤ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:上野のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:上野×洋食・西洋料理のお店一覧
具だくさんでたこ焼きのように丸い「ホワイト餃子」
フワフワ食感がたまらない!「白身魚と卵白のふわふわ炒め」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。