体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

牛もつと白湯スープがたまらない!「牛もつラーメン」

2月17日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、もみ殻かまどご飯とのざき牛の素焼きを求めて路線バスで旅する特集で、「麺と鍋・新宿SARAI」(埼玉県草加市)が紹介された。

同店は、東武鉄道伊勢崎線・草加駅西口から徒歩1分程にあるラーメン店。こちらのお店では、牛もつを使った白湯スープの「SARAI・牛もつラーメン」(1,058円)が評判のお店。

お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカさん、トシさん、温水洋一、篠原ともえさんの4人はそれぞれラーメンを注文。トシさんが「SARAI・牛もつラーメン」を頂くと「美味い!合いますね~これは」と絶賛。タカさんがもつを頂くと「うま!本当にもつ鍋の…ちゃんと美味しいもつ鍋屋さんのもつみたいな感じ」とコメントした。

温水さんが「担々麺」(850円)を頂くと「あっ胡麻が利いてる!ちょっとピリッてきますね、温まるなこれ」とコメント。続いて篠原さんが「鶏白湯ラーメン(醤油)」(734円)を頂くと「あっ!濃いかなと思ったら結構アッサリ!うん…モチモチ麺!玉子麺ですね本当に、スルスルっといけそうな感じ」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:麺と鍋 新宿SARAI(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:草加のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:草加×ラーメン・つけ麺のお店一覧
具だくさんでたこ焼きのように丸い「ホワイト餃子」
フワフワ食感がたまらない!「白身魚と卵白のふわふわ炒め」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。