体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

寒ブリを使用した「ブリ大根」

2月18日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、JR中央線沿いの予約殺到店を巡る中で「有いち」(東京都杉並区)が紹介された。

JR荻窪駅の北口から1分ほど歩いたところにある同店は、日本料理に細かな工夫が施されていて食通の間で話題となっており、グルメ雑誌にも取り上げられている人気のお店。

お店に入ってから、乾杯をしてビールを楽しむ一同の元に運ばれてきたメニュー「ブリ大根」(1,350円/税抜き)は、能登半島の寒ブリを使用したブリ大根で、昆布と大根の甘み、ブリの旨みが出汁になっている一品。
「ブリ大根」を食した中山秀征さん、中川翔子さん、角野卓造さんは「プリプリじゃないですか!なんですか、これは!絶妙!しみてますね~、これまた(ビールが)すすんじゃう。飲ませ上手だな」「おいしい~!脂がのって!おいしい~!」「うん、うまい!」と、それぞれが絶賛し、ビールと共にブリ大根を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:有いち (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:荻窪のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:荻窪×和食のお店一覧
具だくさんでたこ焼きのように丸い「ホワイト餃子」
フワフワ食感がたまらない!「白身魚と卵白のふわふわ炒め」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。