体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

意外と簡単!クロスくるりんぱヘアで旬なナチュ盛りヘアを手に入れましょ?

おしゃれな人のための簡単こなれヘア

自然なゆるさがあるのに、なんだかおしゃれ。おしゃれな人って、簡単なこなれヘアスタイルのバリエーションが豊富なイメージがありませんか?
今回はそんなこなれヘアアレンジ「クロスくるりんぱヘア」をご紹介します。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 3本

ヘアアレンジ前には軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすいですよ♪

クロスくるりんぱヘアの作り方

1. 両サイドを分け取ります。

2. バックを半分に分け、右サイドと左バックを合わせます。

3. まとめて結んだら、くるりんぱにします。

4. 今度は左サイドと残りの毛束も同様に結んでくるりんぱにします。

5. 毛先から一束取り、結び目に巻き付けてヘアゴムを隠します。

6. バランスよくほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?

ブロッキングしてくるりんぱを作るだけなのでとっても簡単にできるヘアアレンジです。毎日のヘアスタイルの引き出しのひとつにぜひ入れてみてください。
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。