体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

婚活で出会った相手と何を話せばいい?男女の会話に役立つ記事5選

婚活で出会った相手と何を話せばいい?男女の会話に役立つ記事5選 f:id:zexyenmusubi_honnest:20180217103604p:plain

コミュニケーションが成否を握る婚活では、会話が非常に重要なウェイトを締めています。普段の会話は問題ない、むしろ得意という人もこと恋愛が絡むととたんに苦手になることも…。

そこで、婚活にまつわる会話について学べる記事を5つ選んでみました。

あなたは「会話泥棒」になっていませんか?

「人と会話が続かない」、「空気が読めないと言われてしまう」こうして頭を悩ませている人も多いのでは? 恋愛を円滑に進める上では何気ない会話を盛り上げる“雑談力”こそが求められます。スムーズに思えるやりとりも雑談としては失敗ということも…。そこで、カリスマセールスマンに人から嫌われない会話術を学んでみましょう。

zexy-enmusubi.net

合コンの会話はベストが無理ならベターを目指す

せっかく合コンに出かけても、「何を話したらいいのか分からない」という男性は多いのでは? もちろん、ベストな話題はその場、その瞬間に変わるもの。一概に何がベストかは言えないが、NGを知っておけばベターな選択はしやすくなる。女子がつまらないと感じる話題と、女性が求める立ち振る舞いについて知っておきたい。

zexy-enmusubi.net

(未来の)恋人はBARにいる。声かけに困った時はこれ!

BARで素敵な異性に遭遇し、そこから恋が生まれて…。なんて、映画のワンシーンのようですが実際にもし、恋に発展させたい魅力的な異性がいたとして。実際になんて声をかければ良いのか、これは悩みますよね。BARのことならバーテンダーに聞くしかありません。都内の現役バーテンダーに、千載一遇のチャンスを生かせる(?)きっかけフレーズを聞いてみました。

zexy-enmusubi.net

こんな女性は嫌な感じ。男目線のNG会話例

恋愛関連の会話について、男性に向けて女性からのダメ出しはよく聞くもの。対して男性から女性に向けてはあまり聞かないものです。こちらの筆者が婚活パーティーに参加した際に出会った非礼な女性の会話とは?男性に限らず、男性側の意見も知っておきたい女性はぜひ読んでみて!

zexy-enmusubi.net

おもてなし能力が高い男にはご注意!?

「一緒にいて楽しい」。これを理想の男性としてあげる女性は多いもの。一緒にいて楽しい男性=おもてなし能力が高いということ、たしかに良い条件の気がします。しかし、そんな男性を求める場合にはいくつかのリスクが伴っているもの。その罠を知っておかないと痛い目にあうことも…。婚活の会話が上手いだけで相手を選ぶのは、危険。それを知っておきましょう。

zexy-enmusubi.net

「口は災いの元」といいますが、失敗を恐れてつぐんだままでは、幸せもつかみにくいはず。「口が幸いの元」になるよう、上手な会話を心がけたいものです。

関連記事リンク(外部サイト)

婚約者同士でこじれる結婚報告のタイミングの話 by 恋愛カウンセラー・イサキ
【ネット婚活】【新連載:山崎元の男と女の婚活経済学 11】離婚も出来るから、結婚できる
婚活仲間がいたから聞けたホンネ。年齢詐称や既婚者には気を付けて by まる美

ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。