体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ヘアアクセで簡単にゆるっとキメる。ヘアアレンジを格上げする三角クリップに注目!

定番アクセになりつつある三角クリップですが…

ヘアメイクアーティスト/吉田忍

ヘアアレンジのワンポイントになるヘアアクセ。その中でも、シャープでモダンな印象の三角クリップは人気アイテムのひとつ。おしゃれに使いこなしている人がいる一方で、いまいち使い方がわからず持て余している人も少なくないようです。そこで今回は、三角クリップを使ったアレンジスタイルをピックアップしました。

ゆるっとお団子ヘア

美容師/溝口和也(Hair Atelier nico…)

ポニーテールにした毛束をねじって、ヘアゴム部分にくるくると巻き付けてピンで留めてお団子にし、三角クリップを付けたスタイル。簡単にできるので寝坊した日も安心です。

フェミニンなまとめ髪

ヘアメイクアーティスト/吉田忍

襟足にまとめたスタイルなら、まとめた部分の少し上くらいに三角クリップを付けます。中央よりかはどちらかサイドに寄せたほうがこなれた印象に♪

カジュアルな編み込みダウンアレンジ

スタイリスト/川口恵美(Berea)

バックを編み込みや三つ編みに編んで襟元で留めたスタイル。ルーズな印象を三角クリップがキリッと引き締めてくれます。

AUTHORs編集部

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。