体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

65度で加熱した濃厚な玉子で味わう「つくね」

2月15日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女優さんの行きつけ店を当てるコーナーで、「YAKITORI燃WEST(ヤキトリモエウエスト)」(東京都港区)が紹介された。

同店は東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩3分ほどにある焼き鳥店。国産鶏肉にこだわった「焼鳥7串コース」(1,900円/税抜き)などの焼き鳥以外にも「鶏レバーのしっとりパテ」(700円/税抜き)や「男前豆腐の厚揚げ」(700円/税抜き)などのおつまみメニューも充実している。

「つくね」(350円/税抜き)は国産鶏肉に石垣島産の塩とイタリア産の塩で味付けをした一品。特徴は合わせてたべる65度で加熱した玉子だ。日本テレビアナウンサーの滝菜月さんは「肉がさっぱりしているので濃厚な黄身とよく合う。バランスがとれてます」とコメント。

ランチタイム限定の「魂心の親子丼」(1,000円/税抜き)は、大ぶりにかっとした愛媛県産地鶏をたまごと出汁の甘さをきかせたタレで仕上げた一品。滝さんは「フワフワです。もっとトロトロしているのかと思ったら絶妙な火加減なので半熟なのにフワフワ感がある」とコメントした。

他に「トリュフ香る海老ワンタン入り塩そば」(ハーフ600円・フル900円/税抜き)と、味の濃いモモ肉「あか」(350円/税抜き)も紹介された。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:YAKITORI 燃 WEST(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:六本木のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:六本木×和食のお店一覧
麺が見えないほどの豆腐あんが注がれた「トーフラーメン」
鶏の旨味を凝縮した「冷たい肉そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。