体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

生クリームとこしあんが詰まった「横綱あんぱん」

2月15日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、両国のスタート地点から3000歩以内にあるステキなものを散策した際に紹介で、「ポルニック」(東京都墨田区)が紹介された。
同店はJR総武線各停(御茶ノ水-錦糸町)両国(総武線)駅東口から徒歩1分程にあるベーカリー店。デニッシュを始め、50種類のパンを取り扱っていると評判のお店。

お店を訪れた渡辺正行さんが見つけたのは「横綱あんぱん」(160円)だ。表面に可愛らしくデザインされたお相撲さんの焼き印が入ったあんぱんで、多い時には1日で160個ほど売れるそうだ。

さっそく「横綱あんぱん」を購入した渡辺正行さん、中に入っている具材を確かめようと上下に割ると「つぶあんの上に生クリームが入っているんですよ。」とコメントした後、パクッと一口かぶりつくと「美味しい!ちょっとケーキみたいな、スイーツですね!」とあんと生クリームの組合わせが醸し出す味わいをコメントして締めくくった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Bakery & Cafe PORNIC(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:両国のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:両国×カフェ・スイーツのお店一覧
麺が見えないほどの豆腐あんが注がれた「トーフラーメン」
鶏の旨味を凝縮した「冷たい肉そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。