確かな演技でひっぱりだこ!女優「江口のりこ」さんについて調べてみた!

access_time create folderエンタメ

江口のりこイメージ画像※本人イメージ画像※
確かな演技力で近年大きな注目を集めている女優・江口のりこさん。現在、日本テレビドラマ「anone」であったり、フジテレビドラマ「海月姫」に重要キャラクターとなるインド人役で出演する事が発表されるなど、とにかく今一番話題になる女優さんでもあります。
大変失礼ながら新進気鋭の方なのかなと思いきや、出演作品の履歴を見ていくと「あの作品にもこの作品にも出演されていたのか!」となるラインナップばかりで、今一度、過去の作品も見直してみたいなという気持ちにもなります。
そこで、大変勝手ながら、私のようにあまり詳しくは江口さんの事を知らなかったという方に向け、完全なるお節介ではございますが、江口さんの事を知るきっかけになれば…と思い、江口さんのインタビュー記事を調べまくり、あくまで筆者が個人的に「へ~」と気になった情報を勝手に10個ピックアップしてみました。厳選に厳選を重ねた10選をどうぞ!

●江口さん情報1姫路市で中学時代を過ごした江口さん。「毎日がつまらない」と、ひたすら衛星放送で映画を見たそう。そして中学卒業後は駅前のうどん店などアルバイトを転々としながら、「映画がやりたい。」と思ったそう。そして「劇団に入ればどうにかなる」と東京乾電池の門をたたいた。(その舞台を一度も見たことがないままに!)その当時を「演技は全く初めてだったが、たくさん映画を見た蓄積より、バイトを辞めに辞めて、『こんなの、やりたいことと違う!』とイライラしていた日々のほうが、今の原動力になっている気がします。ドラマも演劇も全部好き。ずっと役者をやりたいです。」と語っている。(2011.12.19 「東京新聞」)
●江口さん情報2幼い頃から集団行動が苦手だったという江口さん。しかし「独りが好きなのに、人がいる所に行くんです。図書館や喫茶店へ。実はさみしがりやなのかも。」とも語っている。(2007.05.26 「朝日新聞」)
●江口さん情報3所持金2万円で上京し、下積み時代は住み込みで新聞配達のアルバイトをしていたという。(2018.01.20 NTV「メレンゲの気持ち」)
●江口さん情報4好物はお肉という江口さん。「元気になりたい時は肉を食べます。お肉、大好きなので。」(2011 「マイナビ転職」)
●江口さん情報5コーヒーも大好きだという江口さん。コーヒータイムが至福の時で、コーヒーミルを持っているそう。他に、新幹線の車内で販売されるコーヒーも好きなんだとか。(2018.01.20 NTV「メレンゲの気持ち」)
●江口さん情報6スタバのトイレで4万円を拾った事があるそう。(201512.22TX「チマタの噺」)
●江口さん情報7人生に影響を与えた本は、佐野洋子さんの“100万回生きたねこ”。江口さんは「母親が絵本好きで、私が幼い頃読んでくれました。大人になってから偶然見つけて懐かしくなりあらためて読んだのですが、新たに気づかされることもあり、とてもおもしろかったです。」と語っている。(2011 「マイナビ転職」)
●江口さん情報8TBSの安住紳一郎さんが大好きだという江口さん。(2013.06.14 TBS「A-Studio」)また、男前が好きで、小さい時は兄の影響でBUCK-TICKや、X JAPANのファンだったといい、特に中学の時は布袋寅泰が好きだったという。(2015.01.27 TX「チマタの噺」)
●江口さん情報9犬派か猫派かで言えば猫派。「猫は好きだが、犬はうるさいと思ってしまう。」とコメントしている。(2015.12.22TX「チマタの噺」)
●江口さん情報10兄弟が5人おり、江口さんは5人兄弟の4番目。そして双子の姉がいるという。(2018.01.20 NTV「メレンゲの気持ち」)

以上、江口さんとっておき情報10選でした。もし、いつかご本人様にインタビューさせていただける機会があれば、オススメの映画や、好きなコーヒー店、イケメン論、スタバで拾った4万円のゆくえ、ご自身が過去に出演した作品の中で思い入れのある役などについて質問させていただきたいなと思いました。

ちなみに筆者的にオススメな作品をいくつか勝手にご紹介いたしますと、●映画「パッチギ!」(井筒和幸 監督)→真木よう子演じるガンジャの友達役で出演。まず「あ、出てたんだ!」という驚きがあるでしょう。●ドラマ「野田ともうします。」(NHK)→江口さん以外演じる事は不可能なくらいキャラクターに見事ハマっています。●ドラマ「時効警察」(テレビ朝日)→個人的な一押し作品。江口さん演じるサネイエさんのストーリーへの絡み方がジワジワとクセになる作品です。
以上、Nicheee!は、江口のりこさんを応援しています!!!
(Written by マス・D・タカシ)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

藤井隆が手塚理美の恩人(?)だって知ってた!?ピエール瀧の下積み時代の貧乏エピソード集めてみた!唐橋ユミさんは最初メガネ女子じゃなかったって知ってた・・・!?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 確かな演技でひっぱりだこ!女優「江口のりこ」さんについて調べてみた!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。