体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

TVアニメ「レイトン ミステリー探偵社」 放送日決定・PVも公開

TVアニメ「レイトン ミステリー探偵社」 放送日決定・PVも公開

 人気ゲーム「レイトン」シリーズ初の地上波テレビアニメ化作品「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」。その放送日がフジテレビ他で2018年4月8日朝8時30分からに決定しました。あわせてPVも公開されています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 人気謎解きゲーム「レイトン」シリーズのアニメ化は、レイトン教授の娘であるカトリーエイル・レイトン(花澤香菜さん)が主人公。突如姿を消した父の行方を探すために探偵になったのですが、奇想天外なナゾトキが徐々に話題を集め、様々な依頼が舞い込んでくるようになりました。そんなカトリーエイル(カトリー)が「レイトン探偵社」の代表として、犬のシャーロ(小杉十郎太さん)、助手のノア(池田恭祐さん)とともにロンドンの不思議な事件を解決する日々を描きます。

 アニメは1話完結型で、ナゾトキのワクワク感はもちろん、アクションあり、ギャグあり、はたまた感動もありと盛りだくさん。日曜の朝にぴったりな、幅広い世代が楽しめる内容になるとのこと。そのイメージが判るPVも公開されました。

 ゲームでもおなじみ「どんなナゾもすべて解明、それが『レイトン探偵社』のモットーです」というカトリーの決め台詞もばっちり。カトリーを演じる花澤香菜さんの声は、地声に近い印象ですね。また、レイトン教授のような人物の後ろ姿も……気になります。

 また、第1話のゲスト(PVで買い物袋を抱えたカトリーが探偵社のドアを蹴り開けた際、弾き飛ばされた人物)である、今井翼さん演じる依頼人、サイモン・ライトのビジュアルも公開されました。はたして依頼の内容はどんなものなのでしょうか。

 (c) LEVEL-5/レイトンミステリー探偵社

(咲村珠樹)

関連記事リンク(外部サイト)

尊い…名作BLアニメ「同級生」 AbemaTVバレンタイン特別企画として日本初配信決定!!!
「IT’S MY LIFE」アニメ化クラウドファンディングが最初の目標達成 伴いアニメ化決定
おそ松さんの「ダメ人間セット」と「脱ニートセット」が出るザンスよ!

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。