体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

湯木慧、聴く者の背中を力強く押す「チャイム」アニメーションリリックMV公開

湯木慧が2月22日(木)にitunes限定でリリースする初の両A面デジタルシングル『チャイム / 嘘のあと』から「チャイム」MVを自身のYouTubeチャンネルで公開した。
湯木慧 (okmusic UP's)

初全国流通を果たした2017年2月22日(水)から、ちょうど1年後となる記念すべき日でのリリースとなる初の両A面デジタルシングル「チャイム / 嘘のあと」。湯木直筆のリリックメッセージとともに力強く背中を押すアニメーション映像作品。音源はこのあと2月15日0時よりitunes限定で予約開始となる。
【湯木 慧コメント】

「インディーズデビュー曲の”一期一会”MVを投稿してから約1年。今回は絵を描く工程から編集まで、Premiere Proとphotoshopを使い、すべて一人でアニメーションMVを制作しました。人それぞれのその時その時のチャイムを表すには、”実写”ではなく「絵」で曲の風景を表したほうがより伝わると思い、アニメーションという表現方法を選びました。「原稿用紙、解答用紙、植物の動き」などで成長や時の流れを、老若男女やタイトル部分の動きなどで十人十色、”それぞれ”のチャイムという意味を表しました。映像も絵も何も教わった訳ではないのでうまく絵を動かせなかったりして苦労しましたが、それも含めて今の自分らしい作品ができたと思います」
配信シングル「チャイム / 嘘のあと」
2018年2月22日配信

¥450+税

<収録曲>

1. チャイム

2. 嘘のあと

■特設ページ

http://www.ldandk.com/yukiakira_1stds/
湯木慧ワンマンライブ「水中花」(スペシャルバンドセット)
3月23日 (金)  渋谷duo MUSIC EXCHANGE

open 19:00/start 19:30
 (okmusic UP's) (okmusic UP's)

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。